コンテンツへスキップ

沖縄校日記 2023.08.31

こんにちは〜☀️

暑さに勝てない小野がお届けします^^

昨日はお盆最終日(ウークイ)で、地域によっては道ジュネーのエイサーが行われたところもありました。

道ジュネーとは・・・

各字(地域)の通りをエイサーを踊りながら練り歩き、先祖供養のために行われているそうでお盆の時期になると太鼓や指笛、三線の音が鳴り響いてきます♪

生徒からも「祖父母の家に行ってきた」などと、親戚で集まったりとお盆の話も聞こえてきました✨

さて、そんな沖縄校は國場組様から寄付で頂いた映画チケットを利用して映画鑑賞に行ってきました。

映画鑑賞は沖縄校では特に人気のプログラムです♩

今回は、

・君たちはどう生きるか

・トランスフォーマー

・クレヨンしんちゃん

・MEGザ・モンスター

から一人一人希望の映画を選び鑑賞しました。

「3年ぶりに映画館に来た」という生徒もいたり、

「ずっとスリルありすぎてドキドキした」という生徒、

それぞれで観た映画の感想を生徒同士で聞いたりしている様子も見られ、

そこで生徒同士の会話が生まれたりすることもあるので

このような体験ができる事をスタッフも大変嬉しく思います。

寄付していただいた國場組様、ありがとうございました。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です