コンテンツへスキップ

沖縄校日記 2023.09.15 fri

こんにちは~♪沖縄校スタッフの小野です。

毎日暑い沖縄も朝夕は涼しさが感じられるようになりました。

昨日のプログラムはサムガク沖縄校から車で3分の距離にある、八重瀬町健康増進機能強化施設「具志頭パークゴルフ場」にてグラウンドゴルフを行いました⛳

スタッフもグラウンドゴルフをやった経験はなく、まずは生徒と一緒に簡単なルール確認をし、4つのグループに分かれてコースをまわりました。

ゴルフ場からは海や奥武島が見えて景色最高でした✨

初めは力加減が分からず、違う方向に遠くまで飛んで行ったり、距離が伸ばせなかったりと結構難しかったです。

でも回数を重ねるごとにコツをつかめてきたのか少ない打数でホールインしていました^^

生徒からも「ナイス~!」「うまい!」「もう少し!」「負けたくない!」などいろんな言葉が聞こえてきて、とても盛り上がっていました。

得意不得意の差があまりでないスポーツだったのでみんな不安感もなく取り組んでいる様子が見られてとても良かったです♬

途中参加の校長・坂本さんも張り切っていました~~~

「決めるぞ!!!」と言い、生徒から注目を浴びていましたが、、、

残念!!!

生徒も「またやってみたいな」と話していたので、スポーツのプログラムの際にグラウンドゴルフを企画できたらいいなと思います。

そして、今日は来月から始まる短期集中プログラム侍カレッジ、略して『サムカレ』に向けてのミーティングを行い、ぎゅっと3ヶ月間のプログラム構築やスケジュール組み立てをしました。

前年度のサムカレを振り返りながら、今年度も生徒と色々な体験をしていきたいと思います。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です