コンテンツへスキップ

沖縄校日記 2023.09.22 fri

こんにちは☀️

沖縄校からスタッフの小野がお届けします^^

9月も残すところ約1週間となり、10月から沖縄校では短期集中プログラム「サムカレ」が始まるので、そこに向けて動いている生徒も数名いる状況です。

さて、そんな中で昨日は『おでかけイベント』で沖縄県中部にある倉敷ダムへ行ってきました。

まだまだ夏の暑さの沖縄なので、ブルーシートで日除けを作る作業から始めました。

その後は昼食時間まで自由タイム〜♫

水辺で遊んだり、サッカーやブーメランをして遊んだり、生き物を探したり散歩をしたりして過ごしていました。

自由時間を過ごした後は昼食タイム!

昼食メニューは事前に行なったミーティングの中で生徒で多数決を取り、ホットドッグとおにぎりになりました。

ホットドッグ用のパン、ボイルしたウインナー、タッパーにゆかりご飯とわかめの混ぜ込みご飯、のりを持っていき、現地で作って食べました。

…….が、まさかのケチャップを忘れてしまい、、THE・プレーンのホットドッグとなりました^^

でも外でみんなで食べるご飯はとても美味しかったです!

昼食後もブーメランやサッカーをして遊びつつ、ダムの資料館と展望塔の見学をしました。

外が暑すぎたので、資料館と展望塔の中に入ると冷房が効いててとても涼しく、そして展望塔からの景色もとても良くて「うわー!涼しいし景色も最高!」と生徒もスタッフもテンション上がっていました♩

草っぱらを駆け抜けてる男子生徒も展望塔から見えました^^

とっても暑かったのですが、水辺で涼んだりしながら生徒同士も楽しんでいる様子が見られたので良いおでかけイベントができたと思います。

来週月曜日は生徒企画『サイクリング』があるので体を動かしつつ自然を満喫したいと思います。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です