コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2931

こんにちは。

朝寒すぎて着こんで外に出たら、全然寒くないと半袖の生徒が笑顔で答えてくれました。

今日も元気にそんな生徒たちは登校してきてくれました。

金曜午前はジョブタイム

今日も寺澤農園さんへお仕事に。

前半は草刈り作業。

ビーバーと鎌で開拓していきます。

作業に夢中になり写真を撮り忘れてました。

作業後の写真です。

後半はリンゴの葉摘み作業。

リンゴが赤く染まるようリンゴに掛かっている葉っぱ達を摘んでいきます。

リンゴの木の下に生えているツタ達も鎌で刈っていきます。

時間いっぱい働いて今日のジョブタイム終了。

おいしいカレーを食べて、午後は修学旅行でどこに行きたいかを決める話し合いです。

沖縄に行ったことのない生徒もいるので、沖縄出身の生徒どんな所かわかる範囲で教えてくれました。

楽しそうな所が多く今からワクワクみんなしています。

楽しい場所だけだと普通の旅行になってしまうので、修学旅行らしく学習も欲しいですね。

と思ったが、ちゃんとそうゆう所も生徒のみんなは選んでくれました。

明日は休みですが明後日は花植えで登校日です。

それではまた明後日。

おわり

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です