コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2937

10月30日月曜日。

今日を含めて10月も残り2日です。

アッという間に過ぎて行きますね。

特急か?新幹線か?

グランクラスに乗ってみたい。こんにちは、栗原です。

今日のサムガクは物件見学から始まりました!

いつも大変お世話になっている有限会社イーグル開発さまにお願いして、アパートを2件見せていただきました。

鉄骨造りの壁を叩いて音の響きを確認する生徒たち

これから一人暮らしをしていく生徒も多いので(生徒は少ない)、とても参考になりました。

案内してくれたイーグル開発の浜松さんが物件について丁寧に説明してくれました。

壁紙は退去時に変えなきゃならないのか?
現況を優先するとはどういうことか?
共益費とは何か?

などなど生徒からの質問にも答えて頂きました。

物件見学の後は家電量販店に行き、冷蔵庫や洗濯機など一人暮らしに必要なものを見てきました。値段も調査してきたので、いくらくらいあれば一人暮らしを始められるか想定が出来ます。

そして午後は体育。

まずはビーチボール!!

生徒の人数も少ないので、ビーチボールの後は「工夫したら楽しくなるかも!」を試してみました。

ネットを斜めに張ってみたやつ。

意外に面白かったぞ。

人数が少ないからこそ出来ることを考えて工夫して、次の体育も楽しくやりたいと思います。

ではまた!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です