コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2940

こんにちは!

朝寒くて厚着をしてきたら日中暑すぎて半袖を着てこなかったのを後悔しました。

寒暖差が激しく体調を崩さないように気を付けます。

今日も元気に生徒のみんなは登校してきてくれました。

午前のプログラムは「スタートライン取材」

前半はアイスブレイクでビデオカメラに向かってどんどん出てくる質問に答えていくといったものをやりました。

すぐに出てくる人もいれば、なかなか出てこない人もいて面白い回答もあり楽しめました。

みんなが卒業して同窓会をやった時に見返すのが楽しみです。

気持ちがほぐれたらいよいよ取材スタートです。

スタートラインはサムガクの支援をしてくださっている皆様に向けてサムガクのあれこれを紹介し知っていただくためのものです。

その中に生徒が記者になり生徒やスタッフに取材をし記事に!

どんなのになるのか楽しみです。

午後は木曜日だけどジョブタイム。

今回は宮沢さんの畑でかぼちゃの収穫です。

11月なのにまぁ暑い!

しかもこの草の中からかぼちゃを見つけなければ。

試行錯誤してどんどん効率が上がっていき後半はかぼちゃハイに。

たくさん収穫できました。

また月曜日も宮沢さんのお手伝いに出かけます。

次は玉ねぎだそうです。

頑張ってお手伝いさせていただきます。

今週は三連休、たくさん遊んでたくさん休んでまた元気に登校してきてください。

おわり

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です