コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2945

雨の上田。

来週は気温が下がるようです。

いよいよストーブが活躍する季節ですね。

こんな時はかぐや姫の「赤ちょうちん」が脳内再生されてしまいます。

週末はおでんを煮て、お酒もちょっぴり飲んだわねをしようと思います。

こんにちは、かぐや姫からLUNA SEAまでを守備範囲としております。栗原です。

今日の午前中はジョブタイム。

雨だったので、今日はリフォーム予定の古民家の片付けとお掃除に行ってきました。

梁の立派な古民家でした。

おそらく築100年以上のお宅で、レトロな雰囲気満載でした。

71年のカレンダーが貼ってあって、なんと若かりし頃の橋幸夫が写ってました。
橋幸夫と言えば潮来笠ですが、雨が降っていたので、雨の中の二人ですね。

掃き掃除したり、荷物を移動したり。

リフォーム工事のちょっとしたお手伝いになったかな。

そして、午後は生徒活動。

今日はボードゲーム。

将棋やかるた、かたかなーしなどやって楽しみました。

熱中しすぎて写真撮るの忘れました。すみません。

これにて今週もおしまい。

来週も盛りだくさんです。おたのしみに。

ではまた。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です