こんにちは、侍学園です。
今日のサムガクスタッフブログは食事スタッフがお届けします。
今日は待ちに待ったクリスマス会です!
その前にいつもの通りチェックインから一日をはじめます。

例年はレクやプレゼント交換などを行っていたクリスマス会ですが、
今年は一味違います!
午前中はボードゲーム、人生ゲームとディクシットというボードゲームの二組に分かれて遊びました。

こちらは人生ゲームチーム
最初はルールが掴めずゆっくりと進めていきました、終盤はお昼が近づいてきてしまったので、大急ぎで進めていきます。

無事に全員がゴールすることが出来ました。
3人でプレイしていましたが、3着でゴールした子が総資産では1位でした!
人生ゲームは1着でゴールすると資産でも1位になる訳ではないところが面白いですね!

こちらはディクシットチーム
親がどのカードを選んでいるのかを当てるゲームですが、一言から当てるのがなかなか難しい!「え!そのカード?」など会話がとても盛り上がっていました。

30点獲得で優勝ですが校長が優勝でした!
とてもカラフルなカードや可愛いウサギの特典ボードで見ているだけでも楽しいゲームです!
こっちのチームは他にもウボンゴや犯人は踊るなど様々なゲームを楽しんだそうです。

食事スタッフも今日はお休みをいただいて、お昼は上田市にあるラーメン屋さんへ4組に分かれて行きました。
「はっちゃき」

唐揚げが大きくて美味しそう!
「喜三郎」

野菜増しの迫力がすごい!
「金獅子」

濃厚鶏白湯ラーメンをいただきました。
「くるまやラーメン」

ネギ味噌ラーメンなど…各チーム美味しくいただきました。
午後は焚き火を囲みながらドーナツを食べたり、マシュマロやウインナーを焼いたり・・・。




お日様がポカポカしていて、ゆったりとした時間を過ごしました。
そして最後はお待ちかね、プレゼント交換です!
誰のプレゼントが当たるかな~。


お煎餅とチョコレート

ルービックキューブ

シルバニアファミリー

アマゾンギフトカード

バッグ

お菓子の詰め合わせ

カードゲーム

筋膜リリースのボール

スリッパと靴の中敷き

防水スピーカー

カレーの詰め合わせ
それぞれの個性が出た素敵なプレゼント交換になりました!

例年とは違うけど、楽しいクリスマス会でした!
企画・運営をしてくれた生徒会のみんなありがとう!お疲れ様でした。
明日は大掃除!学園中をキレイにして、いい気持ちで新年を迎えましょう。
今日もお疲れ様でした!