コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2979

こんにちは!

今日の上田は朝方から雪が降りうっすらと積り冬らしい朝でした。

最高気温はなんと1℃寒い一日

雪が舞う中元気にみんな登校してきてくれました。

午前の1コマ目は本気の志

今日は雪が降っていたので読書している生徒が多かったようです。

たまにはこんな日もいいですね。

午前の2コマ目は学園をいつも支援してくださっている支援者の皆様に向けて感謝の手紙を書きました。

感謝の気持ちを込めて丁寧に書いていました。

午後のプログラムはサポセミのキャリアの棚卸の授業

自己理解を出来ていない人が多くそれでしくじっている人が多いという話でした。

「私はただ物ではない」という思考を持っている人は誰でも出来る仕事もやらない

などなど

はっ。とするようなお話もありました。

人生は平等のようで平等ではないのかもしれない。

考え深いお話でした。

明日はスタッフ研修で生徒の皆さんはお休みなので今週末の沖縄修学旅行の荷造りでもやるのかな。

それではまた明後日。

おわり

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です