コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2986

こんにちは。

今日で前期終わり。

前期最後の登校日も生徒のみんなは元気に登校してきてくれました。

午前1コマ目は学園祭企画書作りでした。今日のスタッフ会議で生徒たちの作った企画書をチェックしOKが出ればいよいよ準備に入ります。

会議で通るように抜けがないかチェックしていました。

なかなか終わらず放課後もやっている生徒もちらほらいました。

午前2コマ目は前期の振りえりを半年間撮ってきた写真を見ながら9月から振り返っていきました。

写真で見るとこんな事やったなぁとかこんな事あったなぁと思い出してきます。

写真を見ていたらみんないい顔していて振り返ってみると楽しい前期だったなぁと感じました。

午後は前期終業式。

一人一人前期を振り返ってみてどんな半年だったかをみんなの前で発表。

改めて振り返るのって大事ですね。

みんなの振り返りを聞いていると前に進んでいるなと感じました。

後期は学園祭もあるので少し忙しくなるかと思いますが、また振り返った時にいい思い出、経験になっていればと思います。

それではまた後期に。

おわり

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です