コンテンツへスキップ

沖縄校日記「節分」

今日は節分豆まきパーティー❤️密かに楽しみにしていた友利です🎶

午前中は買い出しへみんなで巻き寿司の食材調達。

買い出しも生徒が主体となって材料のメモを見ながら、予算を考えて行います

買い出しが終わったら、巻き寿司の準備開始!

みんなで担当を振り分けて、分担しながら進めます。

この時間が意外にゴールデンコミュニケーションタイム。

なかなか自分から話しかけられない子も、作業があることで自ずと言葉が出てきたりして、

楽しく会話しながら準備しています

酢飯職人

材料を切り終わったら、次は食事タイム⭐️

みんなで作ったら、今年の方角は「東北東」とのことだったので、みんなで向いて食べるぞー!!

の前に・・先に2人で無言で食べる姿・・・

次にみんなで東北東へ向かって食べる!!

私はこのあと、娘の中学校のオリエンテーションがあったので抜けたのですが、この後の豆まきも

自分の中にある鬼を書き出していき、そこに向かって思いっきり豆を投げる!!!

よーく読んでみると、いろんな鬼が書かれていました。

貧乏神撃退って・・・

神様じゃん?大丈夫なの?笑

後回し、物忘れ、ってこれはスタッフの心の鬼なのか??笑

豆入れも可愛く、鬼の顔でデコレーション❤️

可愛らしい鬼がいっぱい笑

崖の柵に貼り付けたら、いざみんなで厄落とし〜

じゃなくて鬼は外ー🎵福は内〜🎵

これできっと、みんなの心の鬼は撃退できたはず!!

と信じてまた来週も楽しんでいこーーーー!!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です