コンテンツへスキップ

沖縄校日記 2024.02.06

こんにちは☀️

太陽が出てきてポカポカしてきた沖縄校から小野がお届けします^^

今日の午前中のプログラムは、、

『Let’s Communication Training』略して『LCT』

ただゲームなどをするのではなく、ボードゲームやテレビゲームなどをしながらコミュケーションを取る力をつけよう!というプログラムです✨

今日は生徒で何をしたいか話し合い、「ワードウルフ」というボードゲームをしました。

配られたワードについて話し合い、一人だけ書かれているワードが違う人狼を当てるゲームです。

このゲームでは私は相手の話を探りすぎて自爆してしまいます..

難しいゲームではありますが、みんなの価値観や好きなものなども知る事ができるのでとても面白いゲームです♪

午後は大人気プログラムの『推し活』!

個別の生徒も来所しそれぞれやりたい活動を行いました。

ゲームの推し活ではチーム戦でマリオカートをして盛り上がっていました。

ネイルの推し活では女子生徒3名でお喋りしながらネイルタイム^^

ネイルが終わった子はクロスワードをして過ごしていました。

他にもギターをしたり、韓ドラを観て過ごしている生徒もいました。

みんなそれぞれ好きな活動をして過ごしましたよ〜〜〜★

明日は理事長授業と今人祭キックオフなので楽しみです^^

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です