コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2998

みなさん、こんにちは。
教頭の平形です。

2月も最終日!
いや!!

今年はうるう年。
29日まであるなんて、なんかお得!!

そんな2月の終わりの本日。

まずは会員様へのお手紙を書きます。

ご支援へのお礼と今の自分のこと、学園祭のお誘いなどを静かにしたためます。

皆様ぜひ、4/21は今人祭へお越しください。

午前の授業は理事長授業2回目。
昨日に引き続き、AIは人間のアートに敵わないことを実証する為、みんなでお絵描き。

ミッキーマウスを見ないで描く。

私、こういうの大好きです。
芸術に上手いも下手もないと思っているので、自由に描きます。
生徒の中には、筆が進まない子もいるようですが、その自分の恐れるラインを超えるチャンスなんです。
人の目を気にしないこと、初めてのことにチャレンジすること、変だと思っていたものが面白いものと気づいたり、そこにはたくさんのメリットがあります。

後半は上田市のキャラクターを考えました。

合間に腰痛予防のストレッチ。

明日はオリジナルキャラクターの発表です。

午後はミックスポーツの荒川さんによるストレッチやリズム運動。

今日も外は3℃なのに、熱気でムンムン。

「最近、疲れやすかったり、体のどこか一部に違和感があるから、ストレッチをしっかりやれて良かった」と生徒の感想にありました。

また「悩んでいる時ほど動こう!」はサムガクの基本スタイル。

部屋でじーっと悩んだり、後悔したり、誰かのせいにしたり、自分を責めたりしても、何にも変わりません。

その時間を使ってやれることがたくさんあるはずです。
洗濯でも掃除でも歩くだけでもいいんです。

無心になって、脳のスイッチが切り替わります。

今日は多くの生徒が、その感覚を体感しておりました。

それでは、また明日も、よきサムライフを。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です