コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,3029

今日のブログは総務の髙橋が担当します。

学園祭まであと5日となった今日は、

午前中は学園祭ステージ発表の練習、午後は係活動でした。

ステージ発表は本番を楽しみにしているのもあり、リハーサルまで覗かないようにしているのですが、私は今日初めてステージ発表の一部を観させていただきました。

生徒の表情、飛び交う演出の指導を目の当たりにして、一瞬でステージにひきこまれました。

エネルギーの熱量がMAXなのです。私が受け取れる感動の心の隙間を全て一瞬で持っていかれました

一度しか見ていないのに、生徒が目の前でどんどん変化していることが分かります。

その変化をみながら、私も同じ熱量に感化されて感動してしまいました。

演出家として指導している教頭は、すべての力をだしきって、一人ひとりの動きをよくみています。的確に、ストレートに。
本人の癖や、苦手も、その場で大きく変化します。

全体を流した後、一人ひとりに伝えられる指導は、どの生徒の成長も逃しません。

指導を受ける生徒も、厳しいのだけれど、どこか楽しんでいるのが表情から伝わります。

1人ではなく、全体でのエネルギーが連鎖しているようです。

一部しか見ていませんが、

私も知らないうちに、今年もすごいものが仕上がっているぞと感じた時間でした。

学園祭の見どころです!!!

ぜひ生徒発表はご覧下さい。

午後は、係活動です。

お化け屋敷がまだまだ完成まで時間がかかりそうなのですが、

他の班も合流して、一気に作業をすすめます。

ここ数日、放課後私もお手伝いしていたのですが、生徒同士の協力の力はすごいです。

ちゃんと言いたいことも言い合っていて、こうしたらいいんじゃないかが

すぐ作業になって流れるように進んでいきます。

今回お化け屋敷の入り口は外の予定なので、環境整備も進めています。

やることは山積みですが、だんだん一つの塔のように最終的には出来上がっていくのがサムガク!

お楽しみに!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です