コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,3036

こんにちは、侍学園です。

今日のサムガクスタッフブログは食事スタッフがお届けします。

午前はいつもお世話になっている、宮澤さんの農園に伺い農作業をしました。

このたくさんある柱の部分の除草作業から始まり、その柱を移動させました。

畑2列分ほど移動させるので、みんなで息を合わせて一緒に持ちあげます。

この近くにあった柱が

こんな感じに2列分の間ができました。

壊れないようにちゃんと紐で結んで完成です!

他にもアスパラガス畑の草むしりをしました。

背の高い生徒にはちょっと腰が大変そうですが、きれいな畑にするため頑張りました!



午後は学級会と学園祭の振り返り。

学級会では先月の振り返りと今月の目標を立てました。

そして、学園祭の写真を見ながら「こんな事あったね!」

「緊張した顔してるー」

「面白かった!」「このコーナー人気だった!」などなど楽しく思い出を振り返りました。

大事なのはその後の時間、係ごとの総括です。

良かったこと、悪かったこと、改善できそうなところ、引き継ぎ事項など

来年や再来年以降の学園祭の参考になるように総括として残します。

売上などの確認をしている所で今日は時間切れ、続きは明日になりました。




休学に入ってしまう生徒が黒板にアートを描いてくれました。

学園の生徒やスタッフをみんな描いてくれたとのこと!

特徴を捉えていてそっくり!

ちなみにこれは私です。似てるなぁ。

素敵な思い出をありがとう!新天地でも頑張ってね!応援してます!

今日もお疲れさまでした。

また明日!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です