コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,3037

皆様こんにちは。GWの中の平日を皆様お過ごしでしょうか。昨夜は、肌寒かったと思ったら、今日は夏日のような天候で熱くなったり、涼しくなったりして体調を壊さないようにご自愛ください。

本日は、オカリナ太郎がお伝えします。まず今日は、「丁稚奉公」ということで、テトラパックの作業をしました。

みんなモクモクと作業に取り組んでいます。こういう手作業って、コツコツやっていると要領が分かって

くるので、いいですよね。みんな真剣にやっています。

休憩を挟んで、学園祭の係総括をしました。

報告書の作りなどにみんなPCとにらめっこで真剣に取り組んでいます。また、カフェなどのお店も

行いましたので、お金の精算もしました。細かい事務作業ですが、就労するとなると大事なスキル

なのでこういう機会に身に付けられるいいですよね。

午後は、いつも油絵またデッサンの授業でお世話になっている清水先生の絵画塾の作品展が、現在

サントミューゼで行われているのでみんなで鑑賞に出かけました。作品展では、清水先生の他に

絵画塾の生徒の方々の力作の油絵やデッサンが展示されていてそのすばらしさに圧倒されました。

生徒さんの中には、元職員の久保さんやOBOGの方の作品も展示されておりその上手さとレベルの高さ

に恐縮いたしました。ちょうど、久保さんがおられて楽しく話すことができました。

清水先生と久保さんを囲んで久保さんの書かれた作品の前で記念写真を撮らせていただきました。

すばらしい芸術に触れることができ、清々しい気持ちになりました。明日から、GW後半スタートです。

みなさん充実した休日をお過ごしください。それでは、また7日火曜日お会いしましょう。

*アイキャッチ画像の写真は、OBの作品で映画「サムライフ」の舞台のひとつである、BAR HIDの店先の写真です。リアルでびっくり。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です