コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,3041

みなさん、こんにちは。

寒すぎるのも暑すぎるのも嫌いです。栗原です。

本日の上田市、最低気温が4℃、最高気温が27℃という予報が出ております。

確かに朝は寒かったし、昼間は暑い。

一日の中に春夏秋冬入っております。

佐久では最低気温が0℃だったとか?

長野県というと、軽井沢をはじめとする避暑地のイメージがあるので、夏涼しいとか冬は厳しいとかイメージを持っていると思いますが、そんなことありません。夏は普通に暑いです。(湿度が低いので若干マシかもしれませんが。)

しかしながら長野県の一番の凄みはこの寒暖差だと思います。

今日なんて23℃ですよ。

今日は年間通しても寒暖差が大きい一日だと思いますが、20℃くらいの寒暖差はわりとあります。だからなのか、今日はなんだかくたびれた。

では、今日のサムライフ。

午前中はおなじみジョブタイム。

今日はブドウ畑で堆肥まきやわらしきのお手伝いをしました。

栗原はずっと刈払機で草刈りをしておりました。

刈払機ってなんで通称ビーバーなんでしょう?一輪車も「ネコ」って言いますよね?

しかし、良い天気。90分の作業の中でもグングン気温が上がりました。

そして午後は学園祭係総括。

係事に話し合い、良かった事や改善点を出したり、売り上げと仕入れの精算を行いました。

何度かやった学園祭係総括も今日でおしまい。提出できる様になったかな?

おはぎ農園のイタリアンパセリがすごい勢いで伸びてきました。

大きくなりすぎると硬くなるね…。

ではまた。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です