コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,3058

こんにちは 。

そろそろ梅雨に入りそうです。と生徒から言われ登山を控えているのでちょっと心配になりました。

今日は雨は降っていなかったですが、どんよりとした空でした。

そんな中元気にみんな登校してきてくれ今日はとても出席率がいい日でした!

みんな揃うとやっぱりうれしいですね。

午前1コマ目は手紙。

学園を支援してくださっている方々に感謝を込め書いていきます。

じっくり悩んでみんな自分の言葉で書いていました。

午前2コマ目は昨日の続き理事長授業

今日は自分の状態を知るという授業でした。

自分の未来を作るための健康と責任

口から入れるものもそうですが自分にかかわるものは自分の責任で行う。

心因性疾患予防ついて、心労度が危険な時は素直に休み心労を減らさなければどんどんストレスが溜まっていき負の連鎖が起きいつまでたっても改善しません。

理事長の話を一生懸命メモを取りながら生徒達が真剣に聞き入っていました。

午後の授業は生徒会

卒レクの雨天時バージョンの話し合い。

どこでごはんを食べようか、楽しそうに話し合っていたので晴れても、雨でもきっと楽しい卒レクになるのではないかとおもいました。

後半は卒アルについて

どんなページが必要か、抜けはないか、どのページを誰が担当するかなど。

生徒達がはなしあいを進め何とか決まり、これで作り始められそうです。

明日はジョブタイム。

雨ふりませんように。

おわり

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です