コンテンツへスキップ

沖縄校日記 2024.06.11

こんにちは!沖縄校から小野がお届けします^^

今日の沖縄は朝から大雨☔️でサムガク沖縄校がある八重瀬町は大雨洪水警報が発令され、沖縄校の砂利道は川の水が冠水していました。

セミの鳴き声も増え始め、来週あたりには梅雨明けしてくれたらいいなと思っています♩

さて、今日は今週末に予定している映画鑑賞イベントに向けてのミーティングを行いました。

ネットや新聞で上映されている映画を探したり、予告動画を見て何を見たいかを1人2〜3個ずつ候補をあげていきました。

今日の時点ではまだ映画館の上映スケジュールが出ていなかったのでタイムスケジュールやグループ分けは明日のミーティングで決める予定です。

今年度も國場組さんから映画鑑賞券のご寄付を頂きました!

新規で体験で来所している子や、利用が遠のいてしまった子も参加しやすいイベントなのでスタッフとしても貴重なプログラムを企画する事ができ、大変感謝しています。いつもありがとうございます。

生徒のみんなにも体験できる機会を頂けたことをしっかりと伝え、楽しい映画イベントに出来たらいいなと思います✨

午後は推し活!!!

調理に興味がある生徒がいたので先週から調理の推し活を立ち上げました。

先週の推し活の時間に作りたいものをピックアップし、予算内で作れるものを絞ってその中から次週の推し活の時間に作りたいものを決めました。

そして今日は実際にプリン作り!🍮

材料は牛乳・卵・砂糖だけで作れるようなので準備しやすかったです♪

材料を混ぜ合わせたあと、茶こしで容器にいれていきます。

そしてお鍋に沸騰させておいたお湯の中に入れ蓋をして弱火で蒸していきます。

ちゃんと固まるかな〜とドキドキでした。

弱火で10分蒸し、その後予熱で10分置いた後、、、

とてもいい感じに仕上がりました!!✨

プリンを蒸してる間にカラメルも作りました。

砂糖と水があれば出来ちゃう!

急に茶色く色がつき始めるので焦がさないように気をつけて作っていました!

初めての推し活での調理でしたが時間配分もいいぐらいで、

出来上がりもとても良く美味しくできました^^

生徒も「美味しくできてよかった」と嬉しそうでした!

次回は何を作るか楽しみです♩

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です