コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1707

こんにちは。

朝から雨が降りしきる上田市。

これでもかっ!ってくらいに雨が降っております。

dsc_0027

芝生にとっては恵みの雨。

 

そんな中、みんな元気に登校してきました!

 

今日は学園祭の係活動が午前のわずかな時間しかなかったため、ぎゅっと短期決戦型!

dsc_0026

dsc_0007

dsc_0012

新しい炊飯器到着に喜ぶ本気カレー組。

dsc_0014

 

午前の授業は長岡授業。

dsc_0044

コミュニケーションに役立つ心理学について。

理事長の経験から、人と話をするときに知っておくと話しやすい技を教えてもらいました。

dsc_0041

dsc_0043

目線によって相手が話の内容をどういう風に考えているか?が統計学絵的にわかっているというもの。

なるほどーな技ばかり。

dsc_0030

 

 

午後はみっちり生徒発表の稽古。

dsc_0051

今日は初めて最初から最後まで通し稽古。

流れが見えてきましたよ!

中身は当日までの秘密なので詳しくは書きません!!!

dsc_0055

dsc_0072

当日ぜひ見に来てください。

 

2016年10月2日(日)今人祭を開催いたします!
今年のテーマは「出会い祭れ」
支援者の皆様、地元の皆様にサムガクの活動を知っていただく機会として生徒もスタッフも保護者も一丸となってお迎えします。
楽しいイベントやおいしい出店もたくさん用意しております。
ぜひともご来場ください。

今人祭2016ポスターB3サイズ

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です