コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1747

こんにちは。

今日、帰りの会をやろー!と意気揚々と2階へと続く階段を上り、教室に入った瞬間。

心臓が飛び出るかと思いました。大げさではないです。まじです。very shockです。

はい。まんまとどっきりにひっかかったヒグチが本日のサムライフをお届けします。

 

本日もチョイスタから。

昨日の雪が解け足場が悪いため、本日はボードゲームとストレッチの2本立て。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

午前の授業は、手紙の書き方。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あらたまった手紙の書き方はなかなか知らないもの。

はがき・便箋それぞれの縦横それぞれの書き方、封筒の書き方

時候の挨拶を勉強しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

12月からこれを元にみんなでお手紙を書こうと思います!

 

 

午後はLHR。

前半は、委員会の交代。

各委員会ごと仕事の確認。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

からのクリスマス会の係会。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それぞれの役割ごとで準備を進めていきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、今日で今週も終わり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また来週!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です