コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2512

皆さんこんにちは、昨日に引き続きオカリナ太郎です。出勤しようとしたら車がだいぶ

汚れていました。黄砂ですかね? 黄砂って春先だけじゃなかったかな。何で夏になろう

とするのに飛んでくるのでしょうか? また洗車しないと
今日もチョイスタでスタートです。生徒の皆さんカラオケと折り紙に取り組まれております。今日は生徒さんの力作の折り紙もご紹介します。

午前の授業は、昨日に引き続きチャチャ先生の授業です。今日は、特別ゲストでチャチャ先生の旦那さんとお友達の方が来てくださり、日頃されているお仕事のことや、普段の生活の

ことをざっくばらんにお話して下さいました。また、カッコイイ音楽の演奏もしていただいて、皆さんの音楽に対する愛が感じられました。まさに、Nomusic, No life という感じです。

昨日から、ソーシャル・ディスタンスを心がけて、ミライフと学園に分かれてお昼ご飯を食べています。人数が少ないとちょっと寂しいですが、コロナ禍がおさまるまでの辛抱だ!

午後は、久保田先生の授業です。「DX(デジタル・トランス・フォーメーション)と菅政権の政策」というお話し」でした。先日、「デジタル法」という関連する法律が60本一気に

成立しました。私たちの生活は、スマートフォンによって各段に便利になりました。私たちの生活は、その便利さの反面、私たちに関するすべての情報が政府によって全部管理されて

しまうようになってしまうよということ見たいです。中国はもうそんな国になっているみたいですが、日本もそう遠くない時期にそうなってしまうみたいです。

昔読んだ、ジョージ・オーウェルの「1984」という小説がありますが、それよりもっと

怖い時代になっちゃうのかなと・・・・・思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です