コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2599

みなさん、こんにちは!総務久保です。
週明けの月曜日は氷点下の朝で始まり、いよいよ冬到来といった感じです。
朝暗いうちの犬の散歩も正直辛くなってきました。
犬はどうして元気なんだろう。
人間も本能で生きられたらどんなに楽だろうと時々考えます。

 

 

朝はチョイスタから始まりました。
11月も明日で終わるので、明日はチョイスタの発表があります。

薪割チ-ムはどんな発表をするのでしょう。

薪が真っ二つに割れる時、見ている方も気持ちがスッキリします!

 

パターゴルフチ-ムです。

 

一ヶ月練習して、かなり腕を上げてきたようです。

 

 

缶コーヒーをホールに見立てて挑戦していますが、みんなかなりの僅差で打ってきます。
理事長はゴルフはパターだとおっしゃっていました。

 

 

編み物チ-ムです。
完成間近の生徒もいました。
あしたの発表に間にあいました。

 

 

 

おしゃべりしながら編み物をする男子もなかなかいいものです。

 

 

LHRの時間は、12月5日にホールであるイベントのため、ホールの片づけをしました。

 

 

先ずはホールに置きっぱなしのにんにく剥きをしました。

 

 

 

 

ホールに置いてある大豆を運びます。

 

 

 

今日のお昼です。
いつもありがとうございます。

 

 

 

午後は生徒会。

 

12月23日に予定しているクリスマス会について話し合いました。

 

 

前回出し合った、クリスマス会でやりたい事を多数決で決めていきました。

 

 

 

 

今年のクリスマス会は、半日屋外で学級対抗レク(景品あり)に決まりました。

その後、クリスマス会のお昼のメニューの希望やクリスマスケ-キのことを話し合いました。

クリスマス会が楽しみです!

 

 

 

週明けの月曜日でしたが、今日は出席率が高くみんなの笑顔を見ることが出来てうれしかったです。

 

 

11月も明日で終わり、今年もあと1ヶ月を残すのみとなりました。
師走の声を聞いたとたん、あっという間に12月は過ぎてしまうのが例年の常です。
今年一年の悔いを残さぬよう、一日一日を大切に過ごしてほしいです。

 

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です