コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2644

皆さんこんにちは!!

 

おそらく日本の真ん中だろう上田市、侍学園よりお伝えします。

 

昨日から今朝にかけては、なかなか寒かったですが、今日の午後になると少しずつ暖かくなってきました。

 

すっかり春を感じることができる日々です。

 

チョイスタです!!

 

ピザ釜チーム(時間が40分しかないのでなかなか作業が進みません。。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室内は写真が撮れませんでした。。。

 

 

朝会(朝コラム)

 

 

 

 

朝会では学園祭に向けて歌の練習です。

 

 

 

 

 

 

こちらは朝活での作業です。

 

学園祭に向けての準備とたくさんたまったテトラパックを箱に詰める作業です。

 

 

 

 

 

今日は、なんとモデルさんの授業がありました!!

 

 

なかなか触れることのできない世界の話しをたくさん聴くことができました。

 

 

華やかな裏にはたくさんの努力があることを改めて実感しました。

 

 

 

 

 

 

 

午後は打って変わって、車両清掃、車両整備です。

 

車内を掃除したり、外を洗ったり、オイル交換などもやりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは倉庫を作るためにコンクリートに穴をあけています。これが石に当たるとなかなか穴があかずにドリルの振動でなかなか体にダメージが来るんです。

 

 

 

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です