コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2906

こんにちは。

朝晩やっと過ごしやすい気温になってきました。

それでも日中は暑い!

暑い中でも生徒のみんなは元気に登校してきてくれました!

午前の1コマ目は「手紙」

いつも学園を支援してくださっている方々へ生徒1人1人が感謝の気持ちを込めてお礼の手紙を書きます。

2コマ目は昨日の続き栗原授業「人生のコツ」

自己認知ワークシートを使って自分がどんな人間なのか自己分析

自分じゃない他人から見てその人の良いところをみんなで言い合い自分では気づかなかった発見があります。

みんな褒めあっているのでニヤニヤが止まりません。

ちょっと照れくさいですがやっぱり人から褒められることはいいもんです。

午後の授業は野原授業

今月から沖縄校から来ていてまずは自己紹介からのOTとはの授業

作業療法士は一体なにをする仕事なのか

作業とは何を指すのか

人が幸せに生活するすべてが作業

なんといっても説明がうまくてみんな聞き入ってしまいました。

後半は作業療法で実際にやるTMT検査をやってみました。

これが難しいんです。

ちょっと時間があったのでジャニーズ講座を触りだけやってもらいました。

初めて聞くワードがバンバン出てきて追いつけませんでした。

また改めてジャニーズ授業やってもらいたいと思いました。

明日は登山の予定でしたが天気予報が雨だったため延期に

心の準備期間ができちょっと安心する生徒も。

明日は久しぶりのジョブタイム

お天気がもちますように。

おわり

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です