コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2908

皆さんこんにちは!総務久保です。

夜明の時刻は確実に遅くなっているのに、日中の暑さはなかなか収まりません。
秋になるのは少し物寂しい気がするけれど、早く涼しくならないかなぁと願っています。

午前の授業は生徒会。

今日は生徒会の前期イベントについてと生徒会費についてです。

あらかじめ役員が話し合った案に基づき決めていきました。

秋レクを10・11月頃
クリスマス会を12月
お正月会を1月
に開催することに決まり、担当を決めていきました。

さらに生徒会費の徴収額も決まりました。

新年度の生徒会行事が、楽しく有意義に開催できることを期待しています。

早めに生徒会が終了したので、その後テトラパックの作業をしました。
作業は手慣れたもので、どんどんテトラパックがダンボールの中にたまっていきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午後の授業は太郎山登山。

今日はおはぎも一緒に登ります。

今日は総務はお留守番だったので、途中送られてきた画像をお届けします。

2時間かけて、頂上に到着しました。

9月末には、蓼科山への本格的な登山が計画されています。
その足慣らしの太郎山登山でしたが、皆余裕の表情をしていますね。

登山と同じように、目標に向かって一歩一歩進んで行ってほしいです。

ではまた明日!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です