コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1849

みなさん、こんにちは!

教頭の平形です!

 

今日は私も

メチャクチャ楽しみにしていた

「探検登山」の授業~~~!!!!

もう、ワクワクしかありません。

 

須坂インターで降りて

「米子大瀑布」を目指します!!

 

まずは準備体操。

 

登山道入り口でストックを持って、いざ出発!!

 

湿った土の上を慎重に歩きます。

この日の気温は32度でしたが、

森の中、山の上はとても涼しく感じました。

お昼は、少し開けた場所へ。

ここからは「不動滝」「権現滝」が見られます。

なんだか、巨大な象みたい。

じめじめした山道をひたすら歩き、

苦労した後のこの景色は格別です。

山ですれ違った人たちに

「こんにちは~」と自然に声をかけるみんな。

お互いに笑顔が生まれます。

ゆっくりなペースの子、

岩場で前へ進めず苦労している子などに

自然に手を差し伸べ、支える子。

その子たちを、笑顔で迎える子。

ああ、素敵だなあと思うのです。

こんなにも優しく、気持ちの良い子たちなのです。

一緒に歩きながら、なんだか泣きたくなりました。

 

どうか、その力を、その笑顔を信じて

これから先の社会でも歩き続けてほしいのです。

 

非日常の世界でできたことは、

日常でだってできるはず。

月曜からまた始まる日常に

嬉しい変化を期待して

今日のブログはおしまいおしまい。

 

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です