コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1866

こんにちは!

もう週の真ん中水曜日。

あっという間ですね~~。

今日も元気にサムライフ更新!

 

今日は朝から学園祭の係会。

各係準備をびじばし進めていきます!

各班メンバー同士協力し合って作業を進めていました。

 

午前の授業は、樋口授業ラスト。

学園祭ならびに侍学園に日頃からご理解いただき、ご支援してくださっている企業の皆様へ学園祭のお誘いのお手紙。

今日はいよいよ清書。

緊張しながら、ペンで書きこんでいきます。

 

午後は学園を飛び出して、青木村へ。

青木村義民太鼓さんに太鼓を教えていただきました。

 

昨年学園祭の生徒発表の際、太鼓パートだった生徒は昨年もお世話になりましたが、今年は全員で教わりました。

基本の打ち方から、お隣さんと前後で向き合って交互に打ったり、太鼓を打ちながらアクロバティックに場所を入れ替わって打ち続けたり。

スタッフも一緒にやらせてもらいましたが、なかなかハードでリズムが難しい…!

でも、大きな声で掛け声かけてやっていくうちに楽しくて授業が終わった後には達成感がありました!

貴重な経験をありがとうございました!

 

さて、明日は1日学園祭レッスン。

どんなオープニングや生徒発表になるのか楽しみです!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です