コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1956

2月も中盤。少しずつ暖かい日が増えてきましたね。

 

今日は晴れていましたが、気温はそれほど上がらなかったでしょうか。

 

みなさん、こんにちは。お肉屋さんのコロッケが食べたい栗原です。

 

今年度のサムガクも残すところあと11日のようです。

 

卒業式までラストスパートですね。

 

ということで、今日の朝は合唱練習からスタート!

渡辺理事のご指導は本当に楽しい。

どんどん声も出てきて、クオリティも上がっています。

卒業式のクライマックス。お楽しみに~。

 

 

そして午前中は昨日に引き続き茶々授業。

「無意識のバイアス」でした。

ちょっと難しい内容ですが、すべての人は無意識のバイアスを持っています。

バイアスは偏見や先入観です。

それを無意識で持っている。

なにせ無意識なので、そんなもん持ってんのか!?って感じなんです。

無意識のバイアスに対抗するには、無意識のバイアスがあることを認めることが第一歩です。

そして、それは他人にもあるということ。

相互に理解を深め信頼関係を築いていくためにも、「無意識のバイアス」を正しく理解することが必要です。

 

そして午後はデッサン!

今年度最後です。

講師の清水先生はこれまでに約2000枚の作品を世に出しているそうです。

そんな先生に教われるんだから最高です。

清水先生、一年間ありがとうございました!来年もよろしくお願い致します。

 

今日も内容満載充実の一日。ではまたー!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です