コンテンツへスキップ

NHK Eテレ 7月2日(月) 20:00~20:30放送ハートネットTV Action2に侍学園理事長長岡秀貴が出演致します!

【☆★メディア情報★☆ NHK Eテレ 7月2日(月)
20:00~20:30放送ハートネットTV Action2に侍学園理事長長岡秀貴が出演致します!】

“ひとりぼっち”をみんなで考えようプロジェクト。社会の中に自分の居場所が見つからないと悩む“ひとりぼっち”の人たちが、自分らしく生きられる社会とはどんなものなのか。Action2は、前回放送の作戦会議で出た「地域にすでにある場所やモノをいかしてつながるゲートを増やそう」というアイデアを具体的なアクションにつなげる。ホームページ「みんなの声」に寄せられた視聴者のアイデアや先行事例をもとに考える内容となっています。

【日時】NHK Eテレ 7月2日(月)
20:00~20:30放送ハートネットTV
Action2
【出演】長岡秀貴
【司会】風間俊介,AI
【語り】Chiko
http://www.nhk.or.jp/heart-net/program/heart-net/660/

※Action1お見逃しの方は、前回の再放送が2018年7月1日(日)午前1時00分 〜 午前1時30分に放送されます。
http://www.nhk.or.jp/heart-net/program/heart-net/568/

★“ひとりぼっち”をみんなで考えようプロジェクトとは?★

みんなの力で社会をブレイクスルーし、未来を変えていく「ブレイクスルー2020→」。第3弾は「“ひとりぼっち”をみんなで考えようプロジェクト」。学校、家庭、職場、地域に自分の居場所がないと悩む人たちが、自分らしく生きるための社会とは?どんな機会や居場所が必要?。そもそも“ひとりぼっち”はいけないことなの?。第一線で活躍する実業家、当事者、視聴者とともに、実現に向けて継続的に具体的に行動していきます。

以前ハートネットTVが放送された際、全国からたくさんの生きづらさを抱えた若者や、保護者の方々と繋がることができました。数年たった今でも、相談の電話はなり続けています。
今回もまた全国へ声を届けたい。
まずこんな場所があるのだと知ってほしい。

またスポットを当てて頂けることを本当に感謝しています。
ぜひご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です