コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2017

こんにちは!

梅雨が明けたと思ったら雨の日が続いていますね。

皆様の地域はいかがでしょうか?

7月のチョイスタは、「薪割り」「草取り」「大人の塗り絵」なのですが、

雨の本日は薪割りと草取りが「カポエィラ」に!!

やる気に満ち溢れた服装!

全身を使って伸びたり縮んだり。雨だからこそたっぷりカラダをつかいました。

 

こちらは塗り絵チーム。

お好みの色に塗り上げてゆきます。

 

午前は樋口授業。テーマはずばり大人のマナー講座。

日常生活していくうえで「あれ?こういう時どうしたらいいんだっけ?」と思うマナーを学んでいきます。

今回のメインテーマは冠婚葬祭の「葬」の部分。不幸は突然やってきますが、その時にどう立ち振る舞えばよいのか?実際しっかりは知らないもので、今更聞きにくいところをお勉強しました。

 

午後は清水先生による美術の授業。

前回に引き続き油絵を進めていきます。

時間いっぱい集中して自分の作品をつくりあげていきました!

集中すると時間はあっという間!

清水先生にご指導いただきながら描いていきました。

各班ごとに数少ない画材道具をみんなで使いあうのですが、どの班もこうしたらやりやすい。やどの色用意する?など率先して声掛けをしてみんなで描きやすい環境をつくっていました。

こういった空気、とってもいい感じですね!

この作品は、学園祭で展示する予定・・・!

お楽しみに!

 

告知

~お父さん、お母さんにも夏休みを~

子どもサムライフ開催!小学1年生~高校3年生の参加者募集中!

「子どもサムライフ」は小学生~高校生を対象に開催する夏の3日間のイベントです!
学校や家庭では体験できない非日常の体験を通し子どもたちの「自立」「自律」「自信」を促す内容を企画しています。

大人も子ども共に学び、遊び、成長する「共育」を通して、仲間づくりを経験できるように、スタッフが全力でサポート致します。

帰る頃には、一回り大きくなったお子様の姿を見ていただけます!
初めてご参加されるお子様も、仲間を作り、思いっきり楽しんでいただけるようにスタッフが全力でサポート致します。ぜひ、お誘いあわせの上ご参加お待ちしております。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です