コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2052

こんばんは。

本日のブログはヒグチが担当。

わたくし事ではありますが、担当している生徒のインコちゃんを見て

自分も飼い始めました。

学園祭シーズン真っ只中。

係に稽古に忙しく動き回り疲れも溜まってきているところ。

学園に連れてきている日は生徒もスタッフもインコちゃんの周りに集まって

癒されております。

 

さて!ブログは本題に。

いよいよ学園祭に向けて佳境になってきましたよ。

午前中は、学園全体で準備。

テントをお借りしに伺ったり、客席を作り始めたり。

しかしながら昨日に引き続き、写真を撮るのを忘れてしまいました…。

 

準備がなからなところで今日も照明さんに入っていただき通し稽古。

これが本番前最後の稽古でした。

今日の様子をチラ見せ。あとは本番をお楽しみにいらしてください。

 

生徒発表だけでなく開祭式や閉祭式の流れを確認していきました。

ラストの歌練習は出張でいない理事長に代わり校長が代打。

 

 

今日は月に一度のプレミアムな金曜日だったのでここで下校の予定だったんですが、

生徒たちの下校時刻を延ばしてください!!!の声にお応えして、

午後の時間はばりばり係活動。

しかしながら時間はあっという間に過ぎ去ってしまうもの。

なかなか準備が終わらない中、下校時刻が迫ってきていたところ

生徒会長である生徒が周りの状況を見て判断し、校長教頭にさらなる延長を直談判。

そのおかげもあり、グッと本番に向けて形になってきました!!

 

夜も更けてきて、いつもは各所で働いているスタッフたちが大集合。

学園祭に向けての準備がさらに進んでいきます。

 

 

 

 

台風24号が日本に接近しており、30日近辺には長野県に近づく恐れがありますが、

侍学園今人祭は現状、予定通り開催する予定であります。

場合によっては、外で行う予定だった模擬店等は縮小する可能性はありますが

学園祭自体は行いますので、ぜひご来場いただき、

生徒たちの今年度半年間の成果を見ていただきたいと思います。

東京からもスタッフが合流し、沖縄校スタッフもなんとか飛行機が飛びまして合流しました。

さあ、本番は目前。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です