コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2204

こんにちは。あの過酷な暑さが和らぎ、秋の気配がし始めた今日このごろ。
ブログ担当は総務部のジェームスです。

朝は分かれて草取りをしたりサムガク支援者の方への手紙を書いたりしました。
最近の暑さと大雨のせいか、学園の至るところが雑草だらけに。
自分たちが過ごす環境は、自分たちの手で整備します。こまめなお手入れが大切です。

こちらはパソコンで卒業文集のための写真の選別や動画制作。

総務部はいつもどおりです。

今日は理事長もデスクワークです。また新たな取り組みが始まるらしく、そのための何かのデザインの作業をしてるようですが……?

午前中は学園祭に向けてのダンスの練習です。
暑さは和らいできたものの、動き回ったらすぐに汗びっしょり。

こちらは何か小道具を製作中です。いったい何を作っているんでしょうか……?

昼食はガパオライス。昼食も配膳は生徒がお手伝い。

午後は体育です。ダンスからの体育と、なかなかハードです。
なお、万年運動不足なジェームスも参戦し、我がチームはなんと4戦全勝!ガンマパワーが火を吹きました。  

そして夕方のコラム。日直の生徒が自分の好きな話題を選んで、全員の前で話をします。
今日は夏休みのあいだに初めてのバイトをしてきた経験を話してくれました。
誰にとっても緊張の一瞬ですが、人前で話すことに慣れるための大切な機会。

こうして一日が終わります。みんな帰ってゆっくり休んでください。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です