コンテンツへスキップ

2020年7月30日プレオープン!サムガクコミュニティーカフェを月1回上田映劇でスタートします!

 

【お知らせ:2020年7月30日プレオープン!サムガクコミュニティーカフェを月1回上田映劇でスタートします!】

侍学園では、社会で孤立を生み出さない為の居場所作りとして、誰もが安心して気軽に立ち寄ることができるコミュニティーカフェを月一回程のペースで上田市にある映画館「上田映劇」内のカフェをオープンすることになりました。

学校でもなく、お家でもなく、相談所でもない場所。
この場所に立ち寄れば、いつでも気軽に話を聞いてくれる人がいて、誰かやどこかに繋がる可能性を持った場所。

大人も子どもだれもが息抜きをしながら、立ち寄れる場所はどこだろうと考えた時に、映画館という場所を選びました。

カフェには、侍学園で普段カウンセリングを行っているスタッフや、侍学園生徒がお店に立ちますので、初めての方も安心してご利用頂けます。

学校にいけない、いかない子どもたちや、自立について悩みを抱えた方、その保護者や関係者のみなさまもお気軽にお立ち寄りいただければと思います。

飲み物やお菓子をご用意してお待ちしております。

※コロナウィルス感染症対策として、来店者の方にはマスクの着用と来店時アルコール消毒をお願いしております。
席数に限りがございますので、場合によって入場制限をかけさせていただきながらご案内いたします。

※8月1日まで上田映劇は改装中の為、映画の上映はトラウム・ライゼ(旧上田でんき館)で行っております。
ぜひ合わせてご利用ください。

日時:2020年7月30日11:00~15:00
※次回予定も決まり次第告知させていただきます。
場所:上田映劇内
〒386-0012 長野県上田市中央2丁目12−30
飲食料金:無料

※この事業は休眠預金活動事業として「孤立を生み出さないための居場所作りの整備事業」をNPO法人アイダオ・NPO法人上田映劇との協働事業として実施知っております。

 

 

 

【上田映劇からお客様へのお願い】

〇入場制限
各回入場者数を座席数の3分の1(60席)に制限させていただきます。
臨時休館前と同様、座席に使用禁止等の案内を貼り、前の座席の方と頭が被らないようずらして座席使用制限を行います。

〇ソーシャル・ディスタンス(フィジカル・ディスタンス)
チケット購入の際、1.5mの間隔を空けて並んでもらう。

〇マスクの着用
必ずマスクを着用の上、ご来場ください。(お持ちでない方には、1枚100円にて販売)

〇お客様の体調管理について
体調に不安のある方にはできるだけご来場いただかないようお願い申し上げます。
万が一、ご来場時や映画鑑賞中に体調が優れなくなった方はスタッフにお声がけください。

〇アルコール消毒
チケット購入時に手指のアルコール消毒、劇場内出入り口にアルコール消毒液と紙を設置し、ご利用いただく座席周りを消毒していただくようお願い申し上げます。

【劇場としての取り組み】

〇飛沫防止対策
受付に飛沫防止のビニールシートを設置しております。

〇換気・消毒・休憩時間について
換気・・・・・入替時は、劇場及びロビーの出入り口を開放し換気。映画上映時、換気扇を常時稼働します。
消毒・・・・・定期的に出入り口やトイレのドアノブ等の消毒を行います。
休憩時間・・・鑑賞後のお客様と次回ご鑑賞のお客様の接触を避けるため、入替時間を30分設けます。

〇イベントについて
当面の間、舞台挨拶やトークイベントなど大勢のお客様を集客してのイベントに関しては自粛いたします。
貸館については、当面の間、新規のご予約をお断りさせていただきます。
すでに決まっていた貸館イベントについては、主催者と検討の上、安全対策を講じつつ開催いたします。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です