コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2575

みなさん、こんにちは。栗原です。

 

ここ数日、急に寒くなりましたよね!?

 

晩夏から初冬みたいな。

 

おい!秋はどこに行った?

 

サンマや鰹がうまい、食欲の秋よどこに行った?

秋はサンマをつつきながらキリン秋味ってもんだと思っていたが、もうサッポロ冬物語売ってるじゃないか!!

 

なんということでしょう。

 

そんな今日のサムライフはスピンオフ。

 

学校を離れて薪取りに行ったチーム栗原のお話。

 

もうすぐ冬。

 

サムガクのストーブは薪ストーブ。

 

薪をもらいに山へと繰り出したとさ。

 

自慢のチェンソーでぶっとい丸太を90cmに切ります。

 

切った薪を運び・・・。めっちゃ重い。

 

普通に持てないから、片側を持ち上げて転がしていきますが、それでも重い。

腰、背中、腕はもちろんダメージを受けますが、膝や太ももなどもぷるぷるしちゃいます。

大活躍の卒業生!ナイスお手伝い!

他の卒業生もお手伝いに来て下さい。

たくさん積みました。

水分補給はDyDoおいしい麦茶で決まり!!!!

 

サムガクに帰ってきました。

 

薪を積んだ軽トラはなんだかカッコイイ。

 

重い物もグイグイ運べるし、多少のぬかるみにも負けないし、エンジンも車体も頑丈!

 

軽トラいいなぁ。

 

 

ということで、サムライフスピンオフ~山に薪を取りに~でした。

 

学校では通常通り、佐藤授業!!

 

 

午後は平形教頭プレゼンツ「学校を作ろう」でした。

 

今日はサムガクの修繕箇所や掃除が必要なところをみんなでピックアップしたようです。

 

より良い学校へ。スタッフだけでなく生徒も一緒に考えていく。大切な時間ですね。

 

 

ではまた!!!

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です