コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」 『令和4年度入学式』

こんにちは!

年度末の夏休みも明け、9月1日は入学式が行われ、令和4年度がスタートしました。

 

入学式では昨年度途中に入学した1名の生徒が登壇しました。

 

今年はまだまだ暑くなることが予想された為、冷房の効く教室で開催でした。

 

 

理事長式辞 ※一部抜粋

侍学園スクオーラ・今人では、受け入れる会員の年齢制限を無くし、熱く生きたい、学び続けたいと思うすべての人々をうけいれ、本年度も活動していきます。

 

この学園を開設してから早丸18年が過ぎました。

この学園も高校三年生です。

〜中略〜

どんなに苦しいことがあっても どんなに悲しいことがあっても

必ず全てに意味があります。

その苦しみは、その悲しみは、その理不尽さは、その痛みは、その絶望は

必ず我々に何かを伝えてくれています。

 

そして、もう君たちは1人じゃない。

俺たちの仲間です。その環境を手に入れたのは、君たちの選択力によるものです。この時点で、君たちは未来の自分に対して、とてもいい判断をしました。そして、幸せに向かって間違いなく進み始めています。

共に生きよう。君たちとの毎日を本気で楽しみにしています。

在校生代表挨拶では、温かく優しい言葉で新入生に言葉を伝えていました。

新入生の挨拶では、入学への覚悟、ここでやりたいことについて宣言してくれました。

新年度も楽しく1年を過ごしていきましょう!

オマケのワンショット。

おはぎ理事長

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です