コンテンツへスキップ

沖縄校日記 2022.11.24

昨日から雨天☂️続きの沖縄から

スタッフ小野がお届けします〜🙆‍♀️

 

今日の午前中は朝会から始まり、

宿泊研修で使用した寝袋洗いをしました♩

洗濯機には入りきらない量と大きさなので

浴室の湯船にお湯をためて足で踏み踏み〜しながら

昔ながらの洗濯スタイルで

数名の生徒が手分けして洗いました✨

 

「足湯みたいで気持ちいい!」

「水に濡らすと重すぎてきついね」など

ギックリ腰に注意しながらも頑張っていました!!

 

その後は宿泊研修の振り返りをしました。

私は家庭の都合上、宿泊は出来なかったのですが

1日目のランチ・ボウリングは参加し、

2日目は朝食時間に名護のA&Wで合流して終日まで

一緒に参加させていただきました^^

初日のオリエンテーションの時の生徒の表情は

みな緊張感溢れていて表情も硬かったのですが、

2日目の朝に合流した際には緊張が解けたのか

みんなの表情😊に変化があり

すごくリラックスした様子で

朝食タイムを過ごしていました🍴

名護岳△が想像以上にハードでしたが

みんなで頂上へ到達、そして無事に下山できて

達成感が得られて嬉しかったです✨

 

 

 

生徒も何か得られたものがあったかな、

成長や絆を深められる宿泊研修になったかな、

今後の活動で生徒の変化に楽しみにしています♫

 

では今日はこのへんで⭐︎”

昼食準備中の様子↑↑

タグ: