コンテンツへスキップ

沖縄校日記 2023.3.2

はいたーい🌼

日中は暖かいお日様に恵まれましたが、朝晩冷え込みが続いている沖縄から、野間川内がお届けします♩

 

本日は、明日の雛祭りに備えて、調理のメニュー決めを行いました。

 

まず、雛祭りの意味をみんなで一緒に調べて、学習しました🎎

雛祭りとは、一説によると、「女の子の健やかな成長や幸せを願ってお祝いをすること」、だそうです🌸

 

その意味を考え、みんなで明日調理するメニューを考えました☺︎

 

「ちらし寿司」

「ピンチョス」

「茶碗蒸し」

「フルーチェタルト」

「甘酒」

 

などなど。

 

いろんな案を出し合い、みんなでメニューを決めました!

午後は、買い出しを行いました。

食品組や消耗品組に分かれて、それぞれ担当するものを自分たちで探していました♩

 

明日、みんなの笑顔をみることが楽しみです😊

 

 

 

 

 

タグ: