コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2552

こんにちは、侍学園です。

今日のサムガクスタッフブログは食事スタッフがお届けします。

 

今日の授業は一日リコージャパン株式会社様と育て上げネット様による「若者デジタル支援プログラム」の4日目でした。

前回の続きで課題制作を進めていきます。

元々パソコンが得意な生徒に話を聞いてみると、新しい機能や発見があって面白いと話してくれました。

 

ちょっと休憩 給食の時間です。

今日は「牛乳寒天」のデザート付き!

イベントや行事のときなど我々食事スタッフが気まぐれで提供しています。

メインは生姜焼きと春雨サラダ

豚肉はビタミンB1が豊富なので疲労回復にぴったりです。

牛乳寒天で寒天の食物繊維と牛乳の栄養を気軽に食べよう!

 

午後も引き続き「若者デジタル支援プログラム」

今回は「おしごと相談」という講師の方と面談が出来る時間があり、分からなかった部分を聞くことが出来たと話してくれる生徒もいました。

とてもきめ細やかなプログラムで生徒たちも貴重な経験が出来ています。

今週は土曜日も登校日です。休憩しながら頑張ろー!

今日もお疲れさまでした。また明日!

 

タグ: