コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2554

ここ最近良いお天気が続いております。

 

いよいよ春か!?

 

春来ちゃうのか!?

 

皆さんこんにちは、春に浮かれない栗原です。

 

今日は土曜日ですが登校日!

 

午後、予定されている「演劇集団 真田CROSSーB」さんの公演を見るために登校です!

 

そんな午前中は栗原授業。

 

新しく出来た焚き火コーナーで焚き火を囲みながらの授業となりました。

 

焚き火を囲んで語らうものと言えば!

 

そう!「夢」です。

 

今日はみんなで夢を語り合いました。

夢っていってもなかなか難しいもんで・・・。

 

たとえば、欲しいものとか、どうなりたいとか、何をしたいとか。

 

とにかくそんな夢のようなものを語り合いました。

 

なんであっても、「~したい」とか「~が欲しい」とかって気持ちは動機になります。

 

人生短いですから、なりたい自分や欲しいものを大切に抱えて進んでいきましょう。という授業でした。

(わりと木が湿気ってて煙がすごかった。みんなでベーコン気分。)

 

そして午後は観劇。

 

写真撮影は最後のフィナーレしか出来ないので、フィナーレの様子を。

実はこのお芝居は侍学園のイマジンホールを劇場として使用しています。

 

自分の勤める学園が、こんな素敵な芝居小屋になります。

改めて、恵まれた環境で生徒と過ごせることをうれしく思います。

それもこれも、学園を支えてくださっている皆さんのおかげです。

 

いつもありがとうございます。

感謝と共に。

 

ではまた。

 

タグ: