コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2561

こんにちは!

 

 

侍学園スタッフPH5(酸性、例コーヒー)が、上田市よりお伝えします。

 

 

今日はちょっと肌寒い日でした。

 

 

しかし、ミライフ前の梅の花は綺麗に咲きほこっていました。

 

 

次は桜ですね。桜の蕾は、はちきれんばかりに大きくなっています。咲くのも時間の問題でしょう。上田城周りでは咲き始めているようです。

 

 

 

 

楽しみですね。

 

 

 

本日午前中はジョブタイム。千曲市まで行ってきました

 

 

これはブドウの木です。写真は次回樹皮を剥ぐそうなので、その説明を受けています。

 

 

 

 

 

 

今日のメイン作業は草や蔓に埋もれたコンテナを救出しました。

 

 

この作業、地味に見えますが意外と大変なんです!

 

 

 

引っ張るって意外と普段使っていない筋肉を使うので、良い運動になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やり切った最後はポーズで決めました。校長はあの日以来闘牛士のポーズがお気に入りのようです。

 

 

 

 

 

お昼!!いつもおいしいご飯をありがとうございます。

 

 

さらに今日は差し入れで頂いた和菓子のスイーツ付き!これまたありがたいですね。

 

 

和菓子もおいしかったです!

 

 

 

 

午後は生徒活動。

 

 

学園祭が間近なので、それぞれ担当の企画書を作っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学園祭は4月23日、日曜日です。お楽しみにしていてください!!

 

 

 

今日は金曜日、皆さん一週間お疲れさまでした。良い夜をお過ごしください。

 

タグ: