コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2598

みなさんこんにちは!総務久保です。

昨日の雨が嘘のように、今朝は朝からすがすがしい天気となりました。

今日のサムライフは本気の志から

動画編集をする生徒

こちらは聖書を読む生徒

読書をする生徒

小説の構想を練る生徒

ランニングをする生徒たち

それぞれが自分でたてた志に向かって頑張っております!

今日は私たちの安全をいつも守ってくださっている上田警察署から岡田さんと小熊さんがお見えになり、お話をしてくださいました。

先ずは自己紹介から
小熊さんは中国に居られたことがあり、以前は人前で話すことが苦手で、緊張してうまく話せなかったが、自分から外に出ていくことで、克服することができたそうです。

岡田さんは以前製薬会社の営業をしていたが、ゆったりとした信州の生活を望み、半年間猛勉強して安定した警察官になられたそうです。



その後、なかなかお聞きすることができない警察内の質問に対しても、ご丁寧にお答えいただきました。

警察官になるには、語学が得意とか柔道剣道が得意、今の時代はサイバー攻撃犯罪等も増えているため、パソコンやネットに長けていることも有利になるというお話もしてくださいました。

午前の授業は髙橋授業。

今日はご近所の家の草刈りをしました。

当日ご不在にも関わらず、冷たい飲み物を用意していただきました。

皆で力を合わせて、綺麗になりました。

これから雑草との戦いが始まります!

午後の授業はビーチバレーボール。

今日は、全員フル出場!
久々にいい汗を流しました。

アルバイト、研修と学園を両立しながら頑張っている生徒が増えてきました。
今年度終了まで、あと1ヶ月半となりました。
いい形で新しい年度に繋がるよう、一日一日を大切に過ごしてほしいです。

ではまた明日!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です