コンテンツへスキップ

修学旅行の裏側(上田組) 特別号③

みなさん、こんばんは!

本日のサムライフも修学旅行裏メニュー、オプショナルツアーの様子をお伝えします!

本日は生徒の希望により松本へおでかけとなりました!

車に乗り込んで出発!

まずは旅行や地理が大得意な生徒の松本おススメスポットへ。

良い景色が見られるというアルプス公園へ来ました!

が、しかし!雪がちらつく本日はかなり霧がかっていて、、笑

それでも展望台まであがると松本~安曇野の街を一望することが出来ました!

お天気が良ければその先のアルプスの山々も見れるということで、また今度リベンジしたいと思いました!

ランチは先日生徒2人がそれぞれ調べてきたお店をプレゼンして、決まった2店舗に分かれて行きました。

こちら洋食チーム!お店もとてもオシャレで落ち着いた様子、食事もボリュームたっぷり最高の美味しさで大満足!

そしてこちらはパンケーキチーム。

このインスタ映えしそうなふわふわなパンケーキ食べてみたかったんです!!念願のパンケーキとても美味しく、大満足!

午後はイオンモールにてお買い物!

みんなでお出かけしてお買い物というのも普段の学園生活ではあまりないので新鮮!

ガチャガチャ専門店でいろいろやってみたり、いろんなフロアを回って気になったお店に入ってみたり、

ほしかったものを手に入れたり、ゲーセンでワニワニパニックにチャレンジしたり笑

普段自分では見ないようなお店もみんなで入ってみて新しい発見があったり、とても充実なお買い物となりました!

修学旅行には行かなかったけど、その分初めての経験や、やってみたかったこと、知りたかったこと、少人数だからこそ出来る事を思う存分楽しんだ3日間となりました!

明日は久々の通常登校日。

沖縄から帰ってきたみんなも登校してきます。

いろんなお話を聞くのが今から楽しみです!

それでは、また明日!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です