コンテンツへスキップ

沖縄校日記 2024.01.29

はいさ〜い!沖縄校からスタッフ小野がお届けします^^

だいぶお久しぶりとなってしまいました。。

先週から寒さが強まり体調を崩してしまっている生徒やスタッフもいますが、日々のプログラム活動に楽しんで取り組んでいる沖縄校です✨

先月で短期集中プログラム「侍カレッジ」が終了し、年明けからは通常のプログラム活動を行なっていて、サムカレ修了生も全員来所しサムカレには参加していなかった個別対応の生徒も一緒に活動をしています。

1月は年明け最初の週はみんなで初詣に行ったり、書き初めを行いました。

書き初めでは好きな言葉や抱負などを思い思いに書いていました。

また、サムカレ前にも行なっていた、自分の好きなことや興味があることをクラブ活動のような形で行う「推し活」も新しく入った生徒が多いので一旦リセットとし、新たに推し活のグループを作ってもらいました。

生徒同士、やりたいことなどを話し合ったり考えたりしながら推し活名、顧問(スタッフ)、活動内容、顧問への要望等を申請書に記入し、複数の推し活グループができました。

・ゲーム会(テレビゲームやボードゲームで楽しむ)

・ピアノ活(youtubeや楽譜を見ながらピアノ練習)

・ハンドメイド会(フェルトマスコット、レジン、折り紙、ミサンガなど)

・ネイル会(ジェルネイル、日頃できないネイルをする)

・勉強会(受験対策、単語等の暗記など)

・ジャニーズ研究会(youtubeなどでライブ映像の鑑賞・研究をする)

・イラスト同好会(絵を描く、ネット等でイラストの描き方などを調べる)

現在は7つの推し活のグループができました。

推し活は毎週火曜日午後、人気のプログラムです♪♪

その他にも週1程度で体育館をお借りしてスポーツを行なったり、調理を行なったりもしています。

先週月曜日は本校の生徒とスタッフが沖縄に修学旅行で来ていたこともあり、初の本校と沖縄校の生徒&スタッフの交流会が実現しました!!

BBQとレクレーションを行い交流を深める事ができました。

沖縄校から本校へ行った生徒とも会う事が出来てとても思い出に残りました。

明日は花王さんの授業があるのでどんなお話が聞けるかとても楽しみです✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です