コンテンツへスキップ

沖縄校日記『今人祭に向けて』

こんにちは♪沖縄校の小野です。

今日の午前中は来沖している理事長・長岡さんによる授業がありました。

4月に行われる今人祭に向けて、それに繋がる授業をしてくださいました。

AIが進んでいる世の中で、仕事も生活もAIの技術により人間が人間ではなくなるというお話がありました。

しかし、『アート』というものはAIは人間には勝てない。とのことでみんなでアートタイムをしました^^

お題は3つ。

トラの絵、ミッキーマウスの絵、大谷翔平か岸田総理の絵。

そしてアートっぽい絵をみんなで選ぶ!という時間でした。

美術ではないアート。脳の中を解放して自分らしくアートを。。。

個人的にはかなり難しかったです。

トラと言えばしまじろうが出てくるし、ミッキーマウスと言えばツムツムが出てくるし、人物像はただの野球少年になるし。。

でもやっぱり個性豊かな生徒が多く、みんなそれぞれの個性が出て面白かったです。

そして今人祭に向けてのお話。

今回初めて参加する生徒も多いですが、みんなで今人祭の練習を頑張って取り組んで、同じ時間を共にしながら多くの感動が味わえたらいいなと思います✨

午後は今人祭のキックオフ!を行いました^^

今までにみんなでやりたいものを話し合いエイサーに決まったので、最終確認と今日は誰が何をするのかを決めるところまでやりました。

小学校の運動会ではエイサーを経験していても、やったことのない締め太鼓や大太鼓に挑戦してみたい!という生徒もいました。

これから約2ヶ月間、筋肉痛に耐えながら、楽しく!練習に取り組んでいきたいと思います。

〜今日のお昼休憩のひとコマ〜

ずっとけん玉の練習をしていた生徒。

なかなか成功できず、スタッフからアドバイスをもらい2回成功する事が出来ました👏

ちなみに彼の今年の抱負は『挑戦』!!

いろんなことに自ら挑戦している姿は素敵だなと思います✨

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です