コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2994

みなさんこんにちは。お久しぶり栗原です。

今週は2月とは思えない暖かさですね。

今日の信濃毎日新聞の東信版に出ていましたが、戦後80年になる2025年に合わせて「平和の灯モニュメント」を市役所の敷地内に設置する計画があるらしいですよ。そして、そのデザイン案は公募らしいので、今からデザイン考えて応募してみてはいかがでしょうか?

さて、今日の午前中は学園祭の企画書の最終仕上げをして、総務部長のハナエさんに予算の部分をチェックしてもらい許可を得ることが出来ました。いよいよ動き出せますよー。そして、動き出すために必要な段取り、材料の確保などをしました。
最近、近所の納屋を解体しているので、その現場に行って、いらない材木やトタンを分けてもらえないか交渉してみました。交渉の結果、快諾してくださいました。限りある予算のなかで、とてもありがたいことです。

いよいよ製作にはいっていきます。楽しみです!

そして午後は体育です。ビーチやバドミントンなどで汗を流しました。

人数は少ないですがハッスルプレー連続だったようです。

僕は体育には参加せずに小諸市の民生・児童委員協議会の研修会にお呼ばれして講演してきました。
お呼び頂きありがとうございました。

講演会活動もやっていますので、研修会や勉強会などのお伴にぜひお呼びくださいませ。できる限りどこまででも行きまっす!

では、また!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です