コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1665

梅雨の合間の晴れ間の水曜日。

 

まとまった雨のお陰で畑の作物も急激に成長しました。
バジル畑のバジルが4つくらいしか芽を出していないのが気になるところです。

 

ジェノベーゼソースのパスタに生ハムのせて、白ワインで・・・。

 

今日も妄想でお腹が空いた栗原がお届けします。

 

 

今日の午前中は栗原授業。

 

しかーーーし、出席率がひくーーーーい。

 

なんでやねん。

 

人数が少なかったので直前差し替えじゃ!

 

少人数ならではのおもしろさ「リレー作文」

 

自分でタイトルを決めて、2分間作文を書きます。

 

そして、2分経ったところで隣の人へ自分の作文を託します。

それを次々と繰り返して、一周してきたところで全員で読み合わせしました。

DSC_0175

自分の思った方向には展開しないスリリングさとおもしろさ。

自分の作文ですが、今日参加した全員が筆を入れています。

DSC_0190

読み合わせでは笑いが絶えませんでしたとさ。

DSC_0183

楽しいひとときでした。

人と関わり合うことで楽しさ、おもしろさは生まれるんですね。大切な少しの気付きになりました。

 

そして午後はミックスポーツ!

 

今日はゲーム中心に楽しみました。

DSC_0226

DSC_0228

新聞紙を使ったゲーム。

DSC_0232

使った新聞紙をボールにしてやるゲーム。

DSC_0237

じゃんけんゲーム

 

DSC_0192

荒川先生指導の下、ガッチリ汗を流し、梅雨のいや~な雰囲気を吹き飛ばしました。

 

明日も元気にサムガクへ。

 

お疲れさまでした。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です