コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1958

こんにちは!

寒い日が続きますね!今朝も上田は氷点下。春が待ち遠しいこの頃です。

 

さて、月曜日は学級会からスタート!

先週の振り返りと今週の目標を立てます。

 

今年度の登校日は残すところあと10日!!

残りの学校生活は心残りが無いように過ごしたいですね。

 

そして午前中の授業はダンスです

いつもお世話になっている講師の池村先生のスタジオに行きダンスレッスンです!

 

生徒の皆は振り付けの覚えが早く、踊り続ける体力がすごい!!

皆楽しそうに踊っていました!

 

 

 

午後の授業は、いつも寮で昼食を作り提供していただいている加賀瀬さんによる

「心と体を健康にする食べ方」という食育の授業です。

 

 

普段から当り前のように口にする食べ物が、どのように体に影響を与えているのか、

またそれが心にもどのように影響するのかをわかりやすく教えていただきました!

知っているようで知らない事も多く、食事がいかに大切なのかを勉強しました。

毎日、加賀瀬さんに作っていただいている昼食も感謝しながら頂きたいですね!

 

 

卒業式まであとわずか!一日一日を大切に過ごしたいですね!

 

 

 

ではまた!!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です