コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1965

みなさん、こんばんは!

 

教頭の平形です。

おそらく、今年度、私がブログを書くのは最後になります。

だから、思いを込めて書きたいのですが、何せ卒業式まであと3日という大忙しな時期。

もう宿直に行かねばならないし、まだ面談も3人、見なきゃいけない資料が5つに、通常業務も終わっていない・・・。通知表もあるぞ!!

で、ブログなんで、ま~~~~~で時間がない!

 

そんな忙し自慢はこれくらいにして、今日のチョイスタ。

カポエィラ!!

チャチャのイングリッシュ講座!!

もうチョイスタも、明日だけ。

 

志の時間は、半年間の総まとめ。

それぞれの志成果発表!

半年間、自分で決めた課題に、一人で向き合う。

自律の時間。

出来た子もいるし、未達成の子ももちろんいます。

イレギュラーなことが重なって、時間がなかったという理由が多くありました。

しかし、人生イレギュラーなことだらけ。

それをどう補っていくのかも、この時間の課題。

 

また4月から、新しい志を持ちましょうね!

 

 

午前の座学は長岡理事長授業。

昨日に引き続き、理事長との一問一答!!

「一番行ってみて良かった場所は?」

「怖い夢をみたことありますか?」

「好きな色はなんですか?」

みんなどんどん質問していきます。

理事長は自らのエピソードを交えながら、まじめな話も、笑える話もどんどん話していきます。

コミュニケーションを苦手と思う子は多くいます。

しかし、何が苦手なのでしょう?

たいていは、会話が苦手と言います。

話しかけられても、何を答えて良いのか分からない。

そんなときには、質問が助け舟。

明日は「誰でも答えられる質問」をみんなで出していきます。

 

午後は、今年度最後のビーチボールバレー!!

体験生の含めると34名の大所帯。

初心者でも楽しめるのが、この競技の魅力です。

みんな、全力で動き、全力で笑っていました。

卒業式まで、あと2日。

名残惜しむ暇もなく、卒業の日はやってきます。

 

【告知です】

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です