コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1998

こんばんは!

本日のサムライフ。

更新が遅れてしまい、すみません。

今日から6月のチョイスタ始動!

・詩を詠もう!

・パターゴルフ

・草取り

の3択!

初日で夢中になっていたため、写真撮るのを忘れてしまいました・・・。

 

午前中は茶々授業。

心理学から日常をよりよく生きるためのヒントを学びました。

みんな真剣にノートに書き写していました。

 

午後は体育!

ビーチボールバレー!!!

熱い熱い戦いが繰り広げられましたー!

休憩中も休まずバスケやサッカーに取り組む面々も。

 

みんなで声をかけあいながら、いいチームワークで、負けても楽しい時間となりました。

 

そんな体育の一幕。

暑い体育館で始まる前にドアを開けて風通しを良くするんですが、帰り際、掃除の人、片付けの人はもちろん、コートの反対側の扉を自主的に閉めに行ってくれた生徒がいました。

誰がやるって決まってないけど、誰かがやらなきゃならない仕事を積極的に黙ってやれる姿はかっこいいな!と思いました。

 

明日はスタッフ研修で生徒はおやすみ。

サムライフでは明後日お会いしましょう。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です